2013年8月28日水曜日

京都観光:「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」でランチをご紹介♡

「膳處漢」は、北京の台所を見立て名付けました。
「ぽっちり」は、蔵にあるBARの名前で、
舞妓さんの帯留めを「ぽっちり」と言います。

「膳處ぽちっり」は
夜はコース料理とふかひれ料理は、100g 7,800円よりと高級です。

私は、ランチで”ふかひれ美人膳”を選び
豆皿9点盛り合わせ、ふかひれ麺又は、ふかひれご飯、デザート 2,800円でした。
友人とふかひれ麺とご飯を分け合って。ランチなのでふかひれは少々でしたが、
あさっりとこくの本格的な北京料理に満足しました。

木造建築の和室から日本庭園を見て、北京料理に舌鼓。
平日なのに来客が多くて賑わっていました。
 
美人膳
ふかひれ麺とご飯