2013年9月1日日曜日

「バスバス・かぼちゃ号で行く!直島日帰りバスツアー」に参加!


岡山県宇野港〜フェリーで10分の所に直島があります。
直島は、安藤忠雄氏の建築したベネッセハウス・ミュージアム・地中美術館が
有名で「アートの島」で脚光を浴びています。

私は、最近ネットの広告で「バスバス・かぼちゃ号・直島日帰りバスツアー」
をよく見るので、ネットで参加を申し込みました。

「かぼちゃ号」は、朝7時に新大阪を出発〜10時半に宇野港に到着〜フェリーで
11時10分に直島・宮浦港に到着しました。

バスは、おしゃれな真っ赤なバスで
カステラとキャンディが入った可愛い袋が座席に置いてあります。
それに、ランチのミールクーポンまで付いています。

20歳代のオシャレで綺麗な女性が、大半で48名乗車しています。
私の隣の女性は、地中美術館に憧れて、仙台から参加しています。

「バスバス・かぼちゃ号」は、さりげない行き届いたサービスが良かったです。
ひとり日帰り旅を満喫して、22時半に帰宅しました。


バスバスかぼちゃ号